福島ドライブ3 2013-11-06

Posted at 13/11/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


11月3日撮影
11時ころ、あまり混まないうちにと早いお昼。
ここで有名な蕎麦を食べることに!
蕎麦屋さんしかなかったのです。
みんな同じ、山菜蕎麦を食べました。


大内宿で有名なのは、ネギを箸の代わりにして食べるというネギ蕎麦ですが、私たちの入った店はネギ蕎麦はありませんでした。残念!


店の中で蕎麦を打っていました。
店の外からも見えるので見物客がたくさん!
一種のパフォーマンス?


囲炉裏端ではおばあさんがイワナを焼いていました。
これはあちこちの店で売っていました。


食事が終わって来た道を戻ると、こんなものを発見!
ふむふむ・・・


大内宿入口の道路では、軒先で果物を売っている店がありました。


朝のうちは曇っていた空もお昼頃には気持ちよく晴れました。


同じ時間に撮りましたが、空の色が全く違いますね。(;^_^A あせあせ
観光客の車が、駐車場にいっぱい!


帰りは渋滞している入口の道路の車を横目で眺めながら、気持ちよく走っていきました。(^▽^笑)
入口交差点から駐車場まで6kmほどあるのですが、渋滞の車は入口交差点からつながっていました。
朝早く出てきて正解でした。

つづく・・・


facebookやっています

"福島ドライブ3 2013-11-06"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2013/11/07 21:48

打ち立てのお蕎麦は美味しかったでしょうね
それにしても青空の良い日に行かれたのですね
帰りに渋滞する車、車、車・・・これを見たら本当に早く来て
良かったと思いますよね

さわし柿、さっそく頂きましたよ
とても美味しかったです、ご馳走様でした(^^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/11/07 22:36

>marnonさん
いやぁ、お蕎麦の美味しかったこと!
ちょっと物足りませんでしたけどね。
朝は曇っていましたが、次第に晴れてきました。
天気予報を見て出かけたのですが、正解でした。
お昼のお蕎麦をめがけて遅い時間に出発していたら、いつ到着するかわからなかったですね。

柿、喜んでいただき、良かったです!
私は一度に5個くらい食べちゃいます。
熟して軟らかくなったものですねどね。
渋の作用で食べすぎると便秘しますからご注意を!
私は既にやられています。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より