今度はモニター 2008-03-25

Posted at 08/03/25 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

年の初めに仕事用のMacが壊れて直したばかりなのに・・・
今度はモニターが壊れてしまいました。

今朝出勤してMacを立ち上げ・・・
立ち上がらない・・・じゃなくて、ちゃんと立ち上がっているんです。
音は聞こえているんです。
しかし、モニターには何も映らなく、真っ黒・・・
モニターが壊れたかな???

もしも・・・の時のために取っておいた10年以上前の15インチモニター。
とりあえず交換してみました。
やった!映った!
やっぱりモニターの故障でした。というより、寿命だね。

業者さんに連絡して、後日持ってきてもらうことに。
ネットで買ってもいいけど、Macが壊れた時に世話になったし、何かあったときのために、業者さんから買ったほうがいいかな!と言うことで。
値段は大して変わらないさ!

それまで可愛らしい15インチモニターで我慢しています。
小さくて使いにくい・・・
臨時のモニター


facebookやっています

"今度はモニター 2008-03-25"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/25 19:42

こんばんは
大変なことになりましたね。お見舞いを申し上げます。
モニターもいきなり壊れるのでしょうか?
私もかなり長く使っているので不安になってきました!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/25 20:45

ウチのモニターは・・・ブラウン管タイプの古いヤツなので
そろそろヤバイかも知れません。 マメも一応、潰れた時用の
モニターを持っています。 最近のモニターはテレビとリンクを
しているので、大きいのでしょう。 でも大きくても、場所をとりますから。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/03/25 20:54

モニターてどのくらいの耐用年数が有るんでしょうね、使用頻度も有るんでしょうがね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/25 22:37

>Racexpさん
モニターはいきなり壊れます。
前日は何事もなく動いていたのに・・・
今回は前兆がありませんでした。
古いものでもちゃんと動くスペアを取っておくと便利です。
そのため、仕事に穴をあけなくて済みました。
業者さんが「代替機を貸しましょうか?」って言ってくれたけど、借りなくても良かったです。

>エンドウマメさん
ウチもブラウン管でした。
今度は液晶ですね。
それしかありませんから。
液晶の方が寿命が短いと聞いたことがあります。
でも、代替機はあったほうがいいでしょう。

>玉井人さん
使用頻度もあるかもしれませんね。
ウチのは5年位・・・かな?
初代のは7年くらい使いました。

コメント » 投稿者 セット at 2008/03/26 01:34

モニター、逝っちゃいましたかぁ!
昨年ですが、私のところでもモニターが壊れました。仕方なく現在使用の液晶モニターに変えたんですが、こちらではパソコンディスプレイを扱っているところは量販店くらいしかなくて、同スペックのもの探すのは結構苦労しました。「価格.com」で一番安い値段を調べて、店頭で値段の交渉。20.1インチのものは、通常ではあまり売れないらしく、ネットで調べた最安値より、1万円くらい安く手に入れることができました♪( ̄ー ̄)v ブイ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/26 17:33

>セットさん
はい、ついに逝っちゃいましたww
今日、新品の液晶が入りました。
まだ慣れないので何だか変です。
17インチ頼んだら17なの?と業者さんに不思議がられました。
今は19インチなんですね。
17でも業務に支障ないので。

セットさんのところは20.1インチ?すごい!でっかいですね。
量販店でネットより安く・・・そんなこともあるんですね。
ネットのほうが断然安いと思ってました。
でも良かったですね。

まだ逝きそうなモニターがあるんです。ww

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/03/26 18:25

機械は新しい物にすれば済みます。
人間はそうは行かないので、大事にしましょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/26 21:45

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
今回は全く前触れなし。
5年くらいだから・・・そんなもんさ。
これが代替機がなくて土曜日で業者さんも休み・・・なんてことだったら・・・
もっとも最悪、自宅にもモニターあるし。
同時に使わないから持ち運びで対処すれば使える。
仕事だけは穴をあけられないからね。
とにかく、代替機は捨てられないです・・・

今はワイド画面があったりして・・・
「使っているMacにはワイド画面は対応しません!」だって。
ワイド画面モニターが出る前に作られたマシンだから!
17インチくらいがちょうどいいのかも。

>みやジイさん
ほんと、人間も部品を交換できたらな・・・って思うことがあります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より