ジャガイモの収穫 2008-09-04

Posted at 08/09/04 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ジャガイモ
先日フォトギャラリーでジャガイモの花が咲いた記事を載せましたが、先週末に芋を収穫しました。

前年の掘り残しの芋から出た芽なので期待はしていませんでしたが、結構たくさんありました。
たった2本だったので、芋はこれだけ!
でも、期待していなかっただけに嬉しいです。
夏ネギの畝なので掘るのに神経を使いましたが、ネギを傷つけることなく掘れました。
ネギも結構食べた後だったし・・・


facebookやっています

"ジャガイモの収穫 2008-09-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/09/04 19:14

じゃがいもは、いろんな料理に使えるから便利ですよね。 マメは
ポテトサラダが好きですし、カレーライスもいいな。 そのまま蒸し
バターと塩辛を乗せて食べると・・・ビールが欲しくなるくらい美味しいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/04 22:29

>エンドウマメさん
今頃の収穫、得をした気分です。
ポテトサラダもカレーも大好きです。
茹でてからバターと醤油と砂糖で煮転がすのも美味しいですよ♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/09/05 09:44

残り芋からも、しっかりしたジャガイモが~~!
花だけで終わるものかと思っていたわ!”
土壌がいいのかもね?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/05 23:16

>ばばちゃん
ほんの少しだけど嬉しいよ。
残り芋からだから多いほうかも。
私も芋は期待していなかったよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より