サボテンの花 2009-06-26

Posted at 09/06/26 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 母が撮った写真

サボテン
実はこれ、実家で育てているサボテンの花!
(6月10~11日撮影:母)
一度にたくさんの花が咲くことで有名?ですが、今年はこんなにたくさん!
去年の画像はこちら!

サボテン
これが咲く前、蕾の状態。
写真上で数えてみたら14本あるみたい。
一度に全部が開花、ではないけど壮観ですよね。


facebookやっています

"サボテンの花 2009-06-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/26 18:36

チューリップの歌(笑)かと・・・思っちゃいました。 これって月下美人と
云う種類ですか? とっても、素敵ですね。 ウチも昔は植えていましたが
引っ越す時に・・・置いて来ました。 でもアルコール漬けにして玄関に
飾ってあります。 いつまでも白くて綺麗な花を、見る事が出来るのです。

コメント » 投稿者 Ef510-13 at 2009/06/26 19:40

こんばんは
なかなか壮観ですね!
当方もこのサボテン持っていますがここまで咲いたことは無いですね!
おみごと!ばばちゃんさま自慢の作ですね!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/26 22:09

こんばんは。

なんですか?コレは(◎-◎;)
写真だとなんか巨大に見えるんですが・・・
イソギンチャクのよう・・・

サボテンの花って咲かせるの難しいって聞きますが、
見事なものですね(*^^)v

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/26 22:13

こんばんは

ナント凄いサボテンですね。
こんなに凄い花を咲かせるなんて(驚)
大きく成長しロープで支えを取っているんですね(笑)
おくさまさんのお花好きは遺伝ですね(^_^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/26 23:00

>エンドウマメさん
チューリップの花にそんなのがありましたね!(^▽^笑)
月下美人ではありません。
なんだろう・・・聞いたことあるんだけど忘れました。(;^_^A あせあせ
アルコール漬けですか!すごい!

>EF510-13さん
これだけ咲かせるのは大変だと思う増す。
簡単には咲かないんじゃないかな!

>TWINSさん
こんばんは。
正体はサボテンです!(^▽^笑)
確か、サボテン本体だけで50cmくらいあったような・・・
巨大ですよ!(^▽^笑)
サボテンのことはよく分かりません・・・(;^_^A あせあせ

>豆蔵さん
きれいでしょ ?
サボテン本体からは想像できないくらいに・・・(^▽^笑)
もう30歳くらいだそうです。

私は、ブログを始めるまでは花には全く興味なかったんですよ!
ブログさまさまと言ったところでしょうか・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/06/28 10:56

こんなして見ると自分ながら天晴れですね~(^▽^笑)
33年位はたっているよ””(お嫁に出せない娘みたいなもんだは~(可愛い~)
学名=白ハシラサボテンだそうです。
身丈は=70Cm・胴回り=50Cmあるんだよ・昨年より3Cm延びて
倒れそうだ~
また花芽が12個付いているので楽しみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/28 21:18

>ばばちゃん
うん、よく撮れているよ!
立派なサボテンだね^^
まだまだ成長しているんだね。
ところでこれ、大きな鉢に植替えできないの?ほんと、倒れそう!
今年はもうちょっと楽しめるんだね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/28 21:18

>ばばちゃん
うん、よく撮れているよ!
立派なサボテンだね^^
まだまだ成長しているんだね。
ところでこれ、大きな鉢に植替えできないの?ほんと、倒れそう!
今年はもうちょっと楽しめるんだね。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/06/28 23:58

一枚目の写真を見て、立派なイソギンチャクかと思いました(^^)
このような立派なサボテンは、育てるのに難しくないのですか??

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/29 21:23

>いそべの若大将さん
イソギンチャクに見えましたか!
育てるのは・・・実家のですから!
どうなんでしょう。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/07/02 18:24

ばばちゃんのさぼてんの花、今年も立派にさきましたね~♪
こんなに花が付いて凄いよ!
33年前?
う~ん 私は小学生?
サボテンさんも愛情たっぷりかけてもらって幸せだね。(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/02 21:54

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
立派だよね!
自分の子供みたいなんじゃないかな!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より