そろそろ巣立ち?! 2009-08-13

Posted at 09/08/13 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

ツバメ
前回ツバメの巣を見てから約2週間。
昨日、久しぶりに郵便局へ行く用事があったのですが、ツバメはもう巣立っているでしょう、と思っていましたが、まだいました!

ツバメ
巣は人間に手によって補修されていました。
巣の中で飛ぶ練習!?

ツバメ
ずっと大人っぽい顔になって・・・そろそろ巣立ちかな?


facebookやっています

"そろそろ巣立ち?! 2009-08-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/13 19:25

ツバメの巣・・・すごい事に(笑)なっていますね。 ここから無事に
飛び回れる事を、祈りたいです。 郵便局の皆さんの、笑顔が見えそう。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/13 21:16

こんばんは。

本日はいろいろといただき、ありがとうございました。
おいしいゴーヤチャンプルができました(*^^)v

ツバメさん達はこの補修で居心地いいんでしょうか?
もうちょっと何とかなんないの?ってきもしますが、
彼らはどうでもいい感じですね(*^_^*)

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/08/13 22:29

こんばんは。
このツバメの巣、スゴイことになってますね~(^^)v
ヒトからツバメへの愛の証しとでも申しましょうか…?
確かにツバメのお顔が大人っぽいです、巣立ち間近なのかな??

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/13 23:02

>エンドウマメさん
ほんと、すごいことになっていてびっくりしました。
もうそろそろ巣立ちだと思います。
次に行ったときはもう巣が無くなっているかも!

>TWINSさん
こんばんは。
どういたしまして。有りものですから!
あとでお邪魔しま~~~す♪

外側だけ補強されているようなので、大丈夫だと思います。
崩れかかっている巣を見て局員さんも可哀想に思ったのでしょう。
雛も元気ですから親鳥も餌を運んできているようですし。
巣立ちまでもう少しですから!

>いづみや女将さん
こんばんは。
局員さんの計らいで巣が崩れずに住んでいるようです。
「ツバメの恩返し」なんてあるのかしら?
もうそろそろ巣立ちかもしれませんね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より