我が家のカボチャ 2009-10-20

Posted at 09/10/20 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

カボチャ
大きいカボチャも収穫したんですけど、知らないで蔓を引っこ抜いたら、小さなカボチャがくっついていました。(;^_^A あせあせ
リンゴよりちょっと大きいくらい。

まだ熟していないような・・・とりあえず取っておこう・・・って感じで暫く放っておきましたが、割ってみることにしました。

カボチャ
意外!黄色くて固くて・・・熟しているみたい。
でも食べてみなければ分らない。
さ~~~てどうやって食べようかな???

カボチャ
ご覧の通り「重ね焼き」になってしまいました。
これも意外と甘かったです。
まだ残っているので、天ぷらがいいかな!

9月26日撮影


facebookやっています

"我が家のカボチャ 2009-10-20"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/10/20 21:22

こんばんは
ちいさなかぼちゃでもずいぶんたのしめるものですね!
重ね焼きおいしそう!赤いものは何かな?

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/10/20 21:32

こんばんは。
カボチャは食べてみないとわからない…、が私の結論です。
ホックホクの甘~いカボチャにあたるとラッキー!!
もう一度八百屋さんに走ったりします(笑)。
硬いのが美味しいとか聞きますが、本当でしょうか??

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/20 23:05

>EF510-13さん
こんばんは。
小さくても甘かったのは意外でした。
儲けもの、ラッキー!って感じです。

重ね焼きの赤いものはミニトマトです。

>いづみや女将さん
こんばんは。
確かに食べてみなければ分かりません。

カボチャを収穫する時期は、表皮を爪で押しても痕が付かなくなったら食べごろなんです。
軟らかいものは熟していないので収穫しません。
よって、硬いものは熟しているので美味しいでしょう!

但し、品種によって甘みは違いますし、肥料によっても違います。
一概に硬いから美味しいとは言い切れません。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/10/21 01:09

こんばんは。

おいしそうです、重ね焼き。
カボチャにトマトに一番上は玉葱でしょうか?
白いソースはホワイトソース?

レシピ教えてください。

食べたいです。 ^^v

コメント » 投稿者 marnon at 2009/10/21 15:34

昨日の生姜に続き、
今日も大好きなカボチャが出てきましたね^^

それにしても綺麗なカボチャですね
そして、美味しそうですヽ(^o^)丿

天ぷらですか~?
今は茄子もサツマイモも美味しいし
天ぷら、食べたいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/22 21:40

>ぽてちよさん
こんばんは。

http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2009/09/post_717.html
こちらでもレシピを紹介してありますが、材料を重ねて塩・コショウをし、フライパンに蓋をして焼くだけです。
火の通りにくい野菜を下にします。

一番上は玉ねぎです。多分・・・
ベーコンもピーマンも入っています。
ソースに見えるのはスライスチーズです。(;^_^A あせあせ
材料は有りものでOK!

簡単ですので是非!

>marnonさん
こんばんは。
このミニかぼちゃ、先月作ったものですが、たった一つだけ生った大きなカボチャ、昨日食べようと思ったら、すでに傷んでいました(;^_^A あせあせ
もっと早く食べればよかったと後悔。
幸いカビが生えていなかったので、いいところだけとって煮ました。
苦味もなく美味しくいただけました。

天ぷらでも食べたいです。
サツマイモの天ぷらも美味しいですね(^^)/

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より