ふきのとうの初物 2011-03-04

Posted at 11/03/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ふきのとう
向かいの畑でふきのとうを見つけたのでそろそろかな・・・と思ったら、ありました!
六斉市でふきのとうを見つけました。
阿賀野市内の京ヶ瀬地区産です。

ふきのとう
味噌煮は苦くて苦手なので、天ぷらでいただきました。
春の香り~~~♪


facebookやっています

"ふきのとうの初物 2011-03-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/03/04 19:27

フキノトウの天麩羅は、春の恵みですよね。 ホロ苦い味が美味しいのは
大人になった証拠なのでしょう。 菜の花のお浸しを、先日食べました。
蕗味噌は、好き嫌いが分かれます。 天麩羅は、塩をパラリとかけると最高。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/04 23:23

>エンドウマメさん
春の味・・・ほろ苦さがいいですね~~~
蕗味噌はほろ苦さより強烈に苦いので苦手ですが!
子供は酒飲みなのに食べません。
まだまだオコチャマ!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/03/05 15:54

おくさま 春が来ましたね。
ほろ苦い天麩羅食べてみたいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/06 21:07

>kiyokaさん
ここの所また雪が舞う寒さです。
春はもう少し先のようです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/03/07 09:57

もう~ふきのとうが出ているんだね・・
春はすぐそこまで来ているんだ~
ふきのとうは矢張り天婦羅・ふき味噌・・良いですね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/07 20:43

>ばばちゃん
春は忘れずに来ているんだね~~~
蕗味噌は苦手です。(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より