カレーラーメン 2010-07-28

Posted at 10/07/28 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

カレーラーメン
7月25日撮影。
三条地区でブームになっているらしい・・・カレーラーメン。
食べたいなぁ・・・と思っていたら、何と!水原でも食べられることが分かりました!

辛いのがちょっと苦手なので、不安でしたが、店の人に聞いたら「辛くないですよ!」とのことで決まり!
出てきたラーメンは確かに辛くありませんでした。
カレーのスープがこくがあって、程よい辛味の中にも甘みもあり、とても美味しいスープでした。
普段、ラーメンのスープはほとんど飲まないのですが、これは全部飲んでしまいました。

病み付きになりそう!
いつも行っているラーメン屋さんですが、メニューのカレーラーメンを見つけたのは最近でした。

霧の冷房
待っている間にふと天井を見たら、クーラーから霧が噴出していました。
見えますか?
一層涼しく感じます。

ラーメン桂林
カレーラーメンを食べたお店は ラーメン亭「桂林」さんでした。
月に1~3回のペースで通っています。

新潟県阿賀野市北園町3−14
ラーメン亭「桂林」さんはこちら!

大きな地図で見る


facebookやっています

"カレーラーメン 2010-07-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/07/28 21:58

暑い時に、熱いカレーラーメンを食べると美味しいですよね。 とても
美味しそうです。 カレーは大好物で、かれーうどんも食べたいな。
でも白いTシャツで行くと、カレーの汁を飛ばしそう(笑)ですがね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2010/07/28 22:10

な、なぬっ!?
この前行った時は、チャーハンを食べたのですが、その時にはメニューに書いてありませんでした。

カレーラーメンは、食べてみたかったので、早速行ってきます♪
おくさまさんのラーメン情報は、いつもタイミング良いですね(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/07/28 22:31

カレーラーメンとうとう水原に出現ですか?
県央の名物だとわかったのも最近だったのですが。
最も相当昔からあるそうです。
先回冷たいカレーうどんを食べましたが、それほど辛くないカレーの特性スープでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/28 22:50

>夢の旅人さん
かなり前からあったようです。
気が付かなかっただけ!

なんか最近、三条のカレーラーメンが脚光を浴びているようです。

私も子供の頃自宅で、残ったカレーを玉うどんにかけて食べていました(^▽^笑)
美味しかったですよ。

>くるまる【84】さん
くるまる【84】さんはラーメン、大好きですものね!
私も3週間くらい前に行ったときに気が付きました。

しかし!
前回5月7日の新装開店のエントリー
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2010/05/post_878.html
ここのメニューに書いてあるんですよね!

意外と引っ越す前から有ったかもしれません!
気が付かなかったのかも!

調べてみたら、おっと!
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2007/12/post_174.html
ここにもエントリーが!
なんと、カレーラーメンの文字がある!
2007年です!

>エンドウマメさん
暑くても寒くてもラーメン好きにはたまりません!
汗をかきながら食べるラーメンもとっても美味しいです♪

黒いシャツを着ていきましょう!
黒に黄色も目立ちますね(^▽^笑)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/07/29 09:37

ほっほ~ 桂林さんの新メニューなんですね。
移転してから一度も行ってないので
今度カレーラーメンでも食べに行ってみますかね。

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/07/29 11:52

もしやもしや?と思ったらやはり桂林さんでしたか!!
私も今月は2回行きましたよ~
他のメニューも気になるんですが、結局は五目らーめんを頼んでしまいます(^^;)
あ~、また食べに行きたくなっちゃいました。

コメント » 投稿者 笹団子 at 2010/07/29 16:16

カレーラーメンは三条だけかと思ったら
あるんですね!!
場所もわかりやすいみたい
近くに行ったら寄ってみようかしら!
カレー南蛮は大好きだけれど
ラーメンはいかがかな(^O^)/
残念ながらラーメン通ではないのです

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/29 22:05

>笹団子さん
三条だけではないようです。
しかし、ブームに火がついたのは三条???
こちらまでおいでの時は是非!

>やんこさん
はい、大当たり!桂林さんでした!(^▽^笑)
五目ラーメンもこくがあって美味しいですよね!
私も五目ラーメンはよく食べます。
また食べに行ってください。
桂林さん、喜びますよ♪

>新潟米販売おやじさん
残念ながら新メニューではなかったのです。
下の私のコメントを見てください。
旧店舗でもカレーラーメンを作っていました。
是非、食べに行ってください!

宣伝効果抜群!なんてね。

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2010/07/30 09:55

カレーラーメンうまそうですね。
今度、桂林さん行って見ます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/30 22:22

>ほろよいさん
美味しいですよ♪
是非食べに行ってみてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より